忍者ブログ

徒然なる日々の呟き‥

ここは腐女子の管理人、山崎たくみが経営します、個人的な趣味を書き綴ったblogです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんゎです。
インテ終わりから随分涼しくなって、私の住んでる長野では夜長袖じゃあないと寒いほどです。
そろそろタオルケットも見納めですね(;´Д`)

さて、明日8月30日に東京ビックサイトで開催されるGOOD COMIC CITY22『閃華の刻』にサークル参加致します。

スペース:東5ホール は 25a 『こはくらげ』

今回はツバサジャンルでなく刀剣乱舞です^^
そして『月下美刃』のプチオンリーも参加します~。
新刊表紙↓↓↓



いままでツバサでしかサークル参加したことなかったので、こちらのジャンルでは新参者になります。
‥しかし今までずっとサークル参加の時はご一緒してきたむじこさんがいないだけで結構不安になりますね。。。
布やお金の管理も殆どむじこさんがやってくれていたので(感謝)、参加を決めたときに何がいるのか準備するの大変でした><
色々不安もありますが、明日は楽しんで来ようと思います!!!
見かけた際は宜しくお願いしますm(__)m

そして当日はツイッターでも仲良くして頂いてるとおるさんが売り子としてご一緒してくれます!
これはとても心強い(*´∀`)


そしてイベント終了後はそのまま新潟の実家に帰省致します。
実家に帰ると絵をほとんと書かないので、久々にゆっくり時間を過ごしてきます~





PR

最近暖かかったのに、今日は寒かったですね。
鍋が恋しくなったので、夕食は鍋焼きうどんになりました(*´Д`)
気が付いたら3月になっておりました。最近こんなのばっかりです‥。

そして今日は3月11日、東日本大震災が起こってから4年目です。
地震の起こった14時46分、仕事をしていた時にゆっくり円を書くように長い揺れがしました。
新潟の実家住まいだった時に中越沖地震を体験していたので、地震だってすぐ気付いたのを覚えています。
その後震源地がどこだったのか確認するために先輩とネットを見たら、津波の情報が流れていて、本当に驚きました。
まだまだ復興が行き届いて無い所が多くあります。少しでも早い復興を願っています。


さて、ここからは趣味のお話です。
友達に誘われて何の気なしに始めた『とうらぶ』に地味にハマっております。
艦これもそうだけど、こういうのはやり始めると意外とちゃんとやっちゃうんだよなぁ。
ポケモンしかりですが、キャラを集めたりレベリングするのが苦ではないのです。

嬉しい事に始めて50日余り、おじいちゃんと子狐さんも来て順調にレベリングをしております。
しかし槍さんが一人も来ません。
槍レシピ結構回してるのになぁ。昨日のサーバーメンテナンスでさらに出にくくなってしまったようでショックです‥orz

というわけで、うちの斬り込み隊長の山姥切くんを落書きしてみました~ヽ(○`・v・)ノ
よくよく考えなくても、この子私の好きなタイプのキャラでしたね。
気が強いけど過去に色々あった金髪っ子すきですvvv



とうらぶキャラは基本的に服がよく分かりませんw
なので色々適当‥。

旬ジャンルなので検索すれば沢山出てくるから本当に凄い!
あぁイベント行きたいなぁ~(*´Д`)❤





当日に書きたかったんですが、6月の3日は山崎の誕生日でした゚+。(*′∇`)。+゚
おめでとう、自分!!!
今年で2×歳になりました☆

一年に一回、同じ日に訪れる(ある意味)一大イベントとはいえ、毎年何をしていいのか分からなくなりますね(^ω^≡^ω^)
今年は友達とご飯に行きましたvvv
ケーキを食べてきましたよ(*´∀`)

そして、同じ誕生日ということで3日に描いた(今更な)黒バスの今吉先輩です~!


去年も今吉さん描きましたが、去年よりも少しちゃんと描きました(笑)
‥ただし最後の最後、髪の毛塗る時になって(若干)面倒くさくなったために、髪の毛手抜きですorz

来年は同じ誕生日の違うキャラ描こうかなぁ~♪

ということで、今年も色々絵を描いて本を出せる楽しい一年にしたいと思います!
皆様宜しくお願いしますm(_ _)m


5/30~6/3 WEB拍手有難うございました(*>ω<*)ノシ




艦これ初めて数カ月-‥、先日ついに欲しかった瑞鳳ちゃんが来ました!!!
ようこそ瑞鳳ちゃん゚+。(*′∇`)。+゚
ただ今はイベントで忙しいので、演習位でしか使ってません。
でも改まで行ったよ!
(個人的には以前の赤い和装の方が好きでしたけど‥)

それに伴って母港を春らしくアレンジしてみましたヾ(●´∀`●)



春らしい窓枠買うのに相当コインを使いましたよ(笑)

それにしても、よくよく考えたらもぅ春終わるね‥
沖縄は既に梅雨入りしている位だし。
でも私の住んでる地域はまだ春だし、うん‥ ‥。

さて、あっという間に今日でゴールデンウィークも終了ですね。
山崎さんは前半の4月に実家へ帰っただけで、後半はお仕事していました。
うん、毎年ながらのGWでした。
本当はGW中に夏用の本の下書き終わらせたかったが、それは終わらなかったo rz
今週中には、今週中には終わらせる!!!


4/27~5/2 WEB拍手有難うございました(*0∀0*)ノシ





こんばんゎ!!!
この間の土日に、㈱四月一日アンソロのオフ会(前夜祭)と春コミに行ってきました~ヾ(*′∇`)ノ
どちらもとても楽しかったです!

まず3月15日(土)16時半頃に高速バスにて新宿駅に到着しました。
そのあとスイカを購入して(電車乗り降り多かったから買う予定だった)、オフ会の開催される新橋へ。初新橋♪
新橋からお店までは歩いて5分~10分位。『FIORIA GINZA aria blu』というDVDも流せる個室イタリアンのお店でした☆
とりあえずお店の佇まいがホテルみたいに綺麗なエントランスで(ここで合ってるかな?大丈夫かな?)感ハンパなくしばらくウロウロしてた←怪しい‥
17時半頃皆様と合流して、18時に『株式会社四月一日アンソロ&星昴卓上カレンダー企画 合同お疲れ様会兼春コミ前夜祭』スタートしました!
参加者様10名の方皆様初めてお逢いする方ばかりでしたが、皆さん素敵な方でお話していてとても楽しかったです(*>ω<*)
ツバサとか東バビのDVDが流れていました❤
ご飯もお酒も美味しかったですし(*´艸`)
副主催のまめしろうさんが事情により参加されなかったんですが、最後にサプライズでケーキを下さいましたvvv



従業員さん曰く、今日のケーキは特別可愛く出来ているとのこと❤
嬉しすぎて、本当にまめさんにお逢いできないのが残念でならなかった><
色々くらんぷ先生作品のお話をさせて頂いて、本当に楽しく幸せな時間でしたよvvv
主催幹事の雅さん、春田さん、ご参加された皆様、どうもありがとうございました!
以前からツイッターで交流があったあげはちゃんと生で逢えたことも凄く嬉しかったですょ( ๑*╹౪╹)

さて、明けて次の日3月16日(日)泊まっていた駒込のホテルを9時頃出発して、春コミの開催されている東京ビックサイト最寄駅、国際展示場へ向かいました!
時間帯もありましたが、思ったより電車が混んで無くて良かった‥、と思ってたら、駅着いたら人凄かった(笑)
でも着いていけば会場着けたので、それには感謝ですw
一番の目的は西4館のアンソロと星昴カレンダーの合同スペースに行くことだったので、無事にたどり着けて良かったです(西4入ってから結構迷った‥)
スペースが素敵すぎて、遠くから見てすぐ分かりました!アンソロの表紙になってる布が綺麗でわぁぁぁ///ってなってました(*0∀0*)
そこで合同誌とノベルティのペーパーバッグを受け取りました。
もぅ‥、完成した本が本当に素敵で素敵で、うほほぉぉぉぉ//////ってなりましたょ!!!!!



さらに星昴カレンダースペースで雅さんが販売していた手作りアクセもとっても可愛くて、友達のお土産も兼ねて素敵なペンダントとピアスを購入させて頂きました(ハ'∀')
そのあとは、ぴくしぶでお気に入り登録している作家さんの同人誌を数冊買い、13時頃に東京を後にしました。

ちなみに写真に載ってる名前の入った社員証は、オフ会の時に名札として幹事の方が作って下さったものですvvv可愛いですよねvvv

凄く長くなってしまった‥
要約すると、本当~に楽しい二日間を過ごすことができたという事ですヾ(●´∀`●)
皆様、お疲れ様でした!有難うございました!!!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
山崎たくみ
HP:
性別:
女性
職業:
医療職
趣味:
お絵かき,腐れ妄想,カラオケ
自己紹介:
どうも、隠れ腐ヲタの山崎たくみと申します!
主にツバサ(黒ファイ)か日々の出来事について語ってます。時々イラストあり。
アニメ/漫画大好きなテレビっ子です。宜しくお願いします。

最新CM

[02/09 celebritynudesp]
[04/19 まりまい]
[03/30 まりまい]
[03/23 まりまい]
[11/04 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる日々の呟き‥ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]