忍者ブログ

徒然なる日々の呟き‥

ここは腐女子の管理人、山崎たくみが経営します、個人的な趣味を書き綴ったblogです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近暖かくなってきましたねぇ(*´∀`)
手袋付けなくても自転車こぐ時寒くないし、ブーツでなくてパンプスはいて出かけても寒くないです!
春、いぃなぁvvv
気が付いたら四月だもんね。
消費税も8%になるんだもんね。
懐は寒く、気温は暖かくなるわけだ。

さて、ちょっと前に久々にラビを落書きしました~



久々すぎて描き方忘れたorz
そして相変わらず団服分からん!!!
色々適当ですが、描いてて楽しかったです(*>ω<*)
やっぱりラビすきだなぁvvv原作で再び見れる事を楽しみにしております!

‥ちなみに隣にティムがいるのは、ただ私が描きたかったからです←


3/20~25 WEB拍手有難うございました(^∀^)ノシ




PR
 
とんと遅くなりましたが、8月のTOP絵について書いちゃいます^^
  
今回はラビ誕絵とコミだったので、8月10日に上げました。
なので、TOP絵はラビタンです!
ラビが着ている服は、コムイサンやアレンクンがよく着ている正装っぽい(執事っぽい?)服にしました☆
こういう服、個人的に大好きデス(*>艸<)
 
さて、8月といえばやっぱり向日葵ですね☆
束になって咲いている向日葵を見ると、暑い夏でも心がホンワカします(*´ω`*)
 
向日葵の花言葉は『あこがれ』『熱愛』『愛慕』『わたしの目は貴方だけを見つめてる』『光機』等があります。
太陽に向かって真っすぐ伸びていく様から片思いっぽい花言葉が多い気がするね~
 
‥でも向日葵って太陽の方向(南)を向いて咲くのが多かったってだけで、東や西や北を向いている向日葵もあるんだって。
あくまで比較的太陽に向いているのが多い程度だっていう話を聞いて、ちょっとシュンとなりました(; 。。)
 
関係無いデスが、向日葵の種を食べているハムスターを見るのが大好きデスvvv

 
その月の花をメインに描いてきたTOP絵シリーズも、8月でついに1年巡り終えました。
一応花言葉と一緒にまとめた絵を近くアップします!
来月からは何を描こうかなぁ~

遅くなりましたが、8月10日☆ラビ誕生日おめでとう(*>∀<)
 
本当に遅いね‥
しかもお祝い用のイラストが表紙しか準備できませんでしたorz
酷過ぎる(タヒ)
ちゃんとラビュのお祝い絵とか、漫画とか描きたかったのに~
 
でも心の中では最大限のお祝いを致しております。
ラビおめでとう!!!
愛すべきヘタレキャラvvv大好きです!あいらびゅー\(^0^)/
ちなみに、TOP絵の更新だけは日付変わってすぐにしました←傍から全然分からない主張
 
 
8月のTOP絵のお話は明日にするとして、山崎さんは今日実家に帰省しました。
引越しのときにいらなくなった大きな荷物を実家にもって行きたかったので、今回は高速バス帰省でなく、両親に遠いところわざわざ迎えに来てもらいました☆
本当に助かった!
父母、ありがとう!!!
お盆までゆっくり実家で静養(?)してきます^^
 
(相変わらず)気が付いたら6月になってましたょ←
さて、自分の誕生日も2日前に過ぎ、遂に○十代も後半になってしまいましたorz
あっという間だなぁ‥
今年こそは、何か変化のある年にしたいデス!
とりあえず今月19日には引っ越しするし~、先ずは心機一転新生活☆をスタートさせます!
 
そして、こちらもあっという間に、明日6月6日は神田サンの誕生日デス(*´艸`)
ビバ☆キャラ誕!
2次元キャラ好きには大切な日ですよね!!!
というわけで、ラビュのショート漫画と6月のTOP絵用神田サンイラを描き終えました!
間に合ってよかった~
ブログ書き終わったら少し早いデスがアップする予定デス^^
今回6月の花は紫陽花です☆
土壌の状態によって色が変わるといわれる紫陽花ですが、これを見るとやっぱり梅雨‥6月って感じがします!
昔はよく紫陽花の葉っぱに乗っかってたカタツムリを取って(飼って)いたものですが、最近めっきり見かけなくなりましたね~
子供の頃はよく見たのに、最近見ない生き物って結構沢山いる気がする‥
成長して目線や角度が変わって、見えなくなっただけかなぁ‥
まぁおそらく今見たら、(キモチワルクテ)子供の時のような無邪気な反応取れないのは明白ですがね(;-∀-)
 
話を戻して、今回は紫陽花も通常よく見るモサっと花が付いた紫陽花と、萼(がく)紫陽花という種類の2種類を描きました☆
他にも6月に咲き始める花には、【花菖蒲】【蛍袋】【フェイジョア】等があります.
そして紫陽花の花言葉は、【移り気】【高慢】【ひたむきな愛情】等があります.
ちなみに、あるサイトで載っていたモノを見ると、ヮタシの誕生日の花は紫陽花でした☆縁ですね~
 
 
いきなりですが、話をちょっとDグレの方にもっていきたいと思います。
山崎サンはついこの間『D-Grayman21巻』を読みました(←遅ッ!
内容が色々衝撃だったのと、はっきり言って「‥ぇ?これ結局どうなったの?」という感じの馬鹿な感想しか持てませんでしたが‥
読んだのが誕生日漫画を仕上げた後だったので良かったですが、本当に二次元創作の意欲がまるっと削がれてしまいましたorz
もぅ暫くはラビユウとか(山崎サンの精神的問題で)描けないですね(;´Д`)
本当、ヮタシは原作に影響されやすいので、神田サンの過去とか全部分かったのは有難いのですが、話が暗めの方向に向かっている時は、全然創作意欲が沸きません。
『ツバサ』も最後何巻か読んでる時その状況でしたが‥
ん~‥来年の神田サンの誕生日にまた漫画を描けているかは微妙デス><
‥でも、皆様の作品は見たい!
明日はラビュサーチからサイト巡りしますょvv
 

長くなりましたが、神田サン誕生日おめでとう\(^∀^)/

 
今日は何気に平日でしたね。
GW真只中に平日が入ると、学生サンとかは嫌でしょうね~(;-∀-)
山崎さんは今日までお仕事お休みで、明日からは通常営業でお仕事デスorz
本当に休みってあっという間だなぁ‥
 
さて、5月ですが『琥珀の海月、漆黒の太陽』のサイトTOP絵を5月Ver.にすべく下書きを完成させました☆
おそらく今日の夜には完成してTOP絵に飾れていると思います^^
 
5月の花は、検索してすぐに登場してきました薔薇です!
色も沢山あって素敵な花ですよね~(*´艸`)
ヮタシは薔薇というとセーラームーンの某男性キャラを思い出します‥世代ですね。
薔薇は色によって花言葉が色々あるようです。

赤:愛情,情熱,熱烈な愛,美
白:尊敬,純潔,純情,尊敬
桃:上品,気品,しとやか,温かい心
黄:友情,可憐,献身
橙:すこやか,無邪気,愛嬌,信頼
青:奇跡,神の祝福                  などなど‥

本当に一部だけなので、調べれば色も細かく沢山あると思います^^
ちなみに今回のTOP絵には無難ですが赤色の薔薇を用意する予定デス☆

キャラはDグレのラビさんです.
来月の神田サンの誕生日前に、花束をプレゼントする感じの絵になっておりますm(_ _)m
 
その他5月の花には、【杜若】【黄菖蒲】【芍薬】【皐月】【ベコニア】【昼顔】などがありましたvv

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
山崎たくみ
HP:
性別:
女性
職業:
医療職
趣味:
お絵かき,腐れ妄想,カラオケ
自己紹介:
どうも、隠れ腐ヲタの山崎たくみと申します!
主にツバサ(黒ファイ)か日々の出来事について語ってます。時々イラストあり。
アニメ/漫画大好きなテレビっ子です。宜しくお願いします。

最新CM

[02/09 celebritynudesp]
[04/19 まりまい]
[03/30 まりまい]
[03/23 まりまい]
[11/04 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる日々の呟き‥ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]