忍者ブログ

徒然なる日々の呟き‥

ここは腐女子の管理人、山崎たくみが経営します、個人的な趣味を書き綴ったblogです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。山崎です。
バタバタしていたらすご~く更新の間が空いておりました‥(υ´Д`)
気が付いたら今日から8月っていうね‥


さて、ご連絡です。
今月15日にある夏コミ(C88)に参加することになりました~
(‥と言っても自分で申し込んだ分は抽選漏れしたのですが‥)
当選された知り合いの方が出られないということで、スペースをお借りすることになりました^^
ということで8月15日(土)東3ホール土曜日 東地区”サ”ブロック50a サークル名「残花」
で参加致します(*´ω`*)

新刊で合同誌一冊と個人誌一冊出します☆
どちらも入稿は終わっているのであとは当日を待つだけです~\(^o^)/
こちらはまた近くなったら新刊のお知らせいたしますね!!!

お越しの方はよろしくお願いします(*´▽`*)

それにしても夏コミサークル参加は初になりますが、絶対暑いよね‥
来場される皆様も暑さ対策と熱中症対策にお気をつけてください。




PR

一日過ぎましたが黒ファイホワイトデー漫画をアップしました~
バレンタイン漫画の続きです^^
バレンタインでファイさんが直接「すきだ」と言ったわけでは無かったので、黒鋼さんも探り探りお返しをしてますw

漫画は描かない期間が長くなればなるほど、描き始めた時に時間がかかります‥orz
時間が空くと感覚が鈍くなるから遅くなるのかねぇ~

さて、そろそろ夏の展望を考えようかと思っております。
夏コミには一応申し込んでいるんですが、多分クジ運悪いんで駄目な可能性の方が高いと思い大阪の方を目標にしてます!
ちょっと早いですが早め早めにやらないと気がつくと夏になってるからね。

今回の夏はむじこさんと合同誌の第二弾を作る予定です(*´>ω<))ω`●)
話合った結果、テーマは(株)四月一日設定黒ファイになりました!
四一リーマンパロで本を出すのは1年半振りです☆
むじこさんの小説読むのが作る前から楽しみデス~←

個人誌は前回冬に出した『雨夜の月』の続きにするか、芸能人パロを描こうか迷い中です。
多分個人誌二冊は難しいんでどっちかになるかなぁ。

ゆっくり脳内で考えつつ、早めにプロット切って夏に向かいたいと思います!

そういえば今日は春コミだったそうで。
行かれた皆様お疲れさまでした。
去年の春コミに行った日から一年が経ったと思うと本当に一年って早いです‥(*´Д`)





こんばんゎ。
今日も今日とて寒い一日でしたね。
明日は関東の平野部でも雪になるらしく、東京の皆さまはお気を付け下さい。

さて、14日はバレンタインデーでした。
私はお仕事だったのとお菓子を作るのが苦手なもので、会社チョコしか渡していません。
しかし職場の後輩ちゃん達は色々手作りお菓子をくれたよ~
ロッカー開けたら可愛くラッピングされたお菓子が沢山入ってるという、男子学生ならモテモテの状況を味わいました(*´∀`)ウフフ❤

お菓子は作れませんでしたが、バレンタイン漫画は頑張って描き切りました!
(‥遅刻しましたけどね)
今回は(株)四月一日リーマン設定の黒ファイです。ちなみに両方想いの話です。
両方想い好きなんですよね~
そして久々にリーマンパロ描きました。
相変わらず警備課が仕事として何をしているのか分かりません。
色々聞いたところによると、社内ウロウロしたりロビーに立っていたり、終了後の社内点検、夜勤などをしているらしいです(あくまでウワサで聞く話)

(株)四一が何の会社が分からないのでファイさんが企画部で果たして何をしているのか分かりませんが、特設会場とかでイベントのをするときに警備の黒鋼さんが近くにいたりすると萌えるなぁ。と妄想しております(*´艸`)

また機会があれば描きたいね。リーマン❤

2/9~2/14 WEB拍手有難うございました(^∀^)ノシ




こんばんゎです。

以前から艦これにハマっていましたが、1月中頃からスタートしたDMMのオンラインゲーム『刀剣乱舞(通称とうらぶ)』も開始当初からプレイしております。

プレイ自体は殆ど艦これと一緒。
昔活躍した日本艦隊が女の子に擬人化したのが艦これですが、名だたる名刀が男の子に擬人化したのがとうらぶです。
物語は西暦2205年、「歴史修正主義者」と呼ばれる者たちによる過去への攻撃を阻止するため、政府任命の「審神者」が刀剣より生み出した付喪神「刀剣男子」とともに過去にタイムスリップし、歴史改変を目論む遡行軍と戦いを繰り広げるというものです(公式要約)

まぁ格好いい綺麗なお兄さんや可愛い少年を愛でるゲームですね(*´∀`)
ちなみに艦これと同じく戦いで大破(重傷)になると服がバーンなりますww
しかし意外と面倒臭い(性格に難あり)子が多いっていうのもこのゲームの魅力かも。
(メンヘラという言葉をこのゲームを通して初めて知りましたw)
 
凄く思い入れをする程お気に入りっ子はまだいないや~、と言いながらコツコツプレイしてます。
ちなみに暫定お気に入りは初期に選んだ山姥切くんと、兼さんです(しかし堀川くん不在)



これをふまえて派生したのが、ツバサの黒様と小狼くんの刀も擬人化とかしたら面白いんじゃあないの?っていう妄想です。
銀竜や蒼氷、緋炎が擬人化してたら面白い気がするよ(*^ω^*)
まぁ単純に黒様とか小狼くんが刀剣でもいいけどね。
ちなみに黒鋼さんが使ってる長剣はとうらぶでいう大太刀にあたるそうです。それだと緋炎は打刀かな。

そうなるとやっぱりファイさんは審神者だよね❤
って妄想で描いたのが今日アップしたイラストです!
神主とか陰陽師っぽい神服着てるファイさんとか綺麗だと思います。
ちなみに背景が桜なのはとうらぶで戦意高揚してる時の背景で桜が散ってるからです。
たまにパロで妄想すると楽しいね゚+。(*´ω`)。+゚




こんばんゎです!
2月3日、節分です。

暦で春を迎える立春の前日に豆を捲いて一年の厄落としをする行事ですね。
ちなみに季節を分ける前日が節分の為、節分は春夏秋冬のそれぞれ4回あるそうです。その中でも2月3日が一番有名なのは一年の始まりである立春の前の日だからだそうな。
ネットで調べて色々初めて知りました。
そして恵方巻きを食べるのは、恵方巻きの中の具を7種類にすることで七福神に関連した縁起を担ぐためだそうです。

ということで今年は山崎も恵方巻き買ってきて食べました!
今年の恵方は庚(かのえ)=西南西の方角です。
私は方向が分からずに普通にテレビを見ながら食べました。美味しかったです(*´>ω<)
皆様は夜に黙ってお願い事をしながら食べましょう。

今年は珍しく落書きしたのでファイさんに食べて貰いました☆



まぁありがち展開ですけど、ありがちはありがちで美味しいものですね←
ファイ先生は正しい食べ方知ってても、黒様からかう為にふざけてこういうことしていそうです。
でも太巻きって基本的に一口で食べるの大変ですよね‥
普通の太巻きの長さならイケるケド、恵方巻きって太くて長いから大変(意味深)。。。

では、皆様今年も健康で一年を過ごしましょう(*´∀`)ノシ

1/24~1/30 WEB拍手有難うございました!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
山崎たくみ
HP:
性別:
女性
職業:
医療職
趣味:
お絵かき,腐れ妄想,カラオケ
自己紹介:
どうも、隠れ腐ヲタの山崎たくみと申します!
主にツバサ(黒ファイ)か日々の出来事について語ってます。時々イラストあり。
アニメ/漫画大好きなテレビっ子です。宜しくお願いします。

最新CM

[02/09 celebritynudesp]
[04/19 まりまい]
[03/30 まりまい]
[03/23 まりまい]
[11/04 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる日々の呟き‥ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]